LPSで免疫アップ?毒素の噂は?気になる効果とおすすめサプリメント

LPSという物質を摂取すると免疫力がアップして、
健康にいいという話を耳にしましたが本当なんでしょうか?

もともとはLPSって毒素だった、という噂も聞きますし、
免疫力を上げるのに効果的なのか、気になります。

今回は、何かと世間を騒がせているLPSは、
本当に身体に良いものなのかを解説していきます。


LULUSIA-ルルシア-

LPSで免疫アップ?毒素の噂と気になる効果

LPSはリポポリサッカライドという正式名称で、
もともとは細菌が持つ毒素であり、
人体からしてみれば、有害な異物なんですよね。

でも、体内にそれを適量摂り込むことによって、
人体が本来持っている免疫細胞、『マクロファージ』を活性化させます。


つまりLPSそのものが体に良いというわけではなくて、
LPSを摂取することで、体の免疫細胞の働きを促す、
ということで、免疫力アップにつながるんですね。

マクロファージが活性化されれば、
病気になりにくいだけでなく、様々な炎症も抑制してくれます。

日焼けした肌の回復にも役立つんですよ!


マクロファージって、かなり優秀な細胞だったんですね。

それを活性化させるLPSを摂取することはある意味、
毒を以て毒を制すといったところでしょうか?

というわけで、適量のLPSを摂取して、
免疫効果をアップさせていきましょう!

LPS配合おすすめサプリメント

LPSはサプリメントで摂取するのがお手軽ですよ。


おすすめしたいのは『ハイパーLPS 500』というサプリ。

付属のスプーンすりきり1杯分を飲み物や食事に混ぜるだけで、
簡単にLPSが摂取できます。


特におすすめなのが、ヨーグルトに混ぜて食べること。

サプリ自体はほんのりとした甘みがあるので、
とっても飲みやすいですよ。

風邪を引きにくくなって免疫力がアップします!


また、『マクロF1000』というLPSサプリもおすすめ。

下痢しがちな体質でも、このサプリを飲むことで、
かなり改善したとのこと。

もちろん風邪予防にも最適だし、お値段もそこまで高くないので、
続けて飲んでいけそうですね。


ちなみにLPSは、サプリメントで摂取する以外に、
玄米、めかぶ、レンコンなどにも多く含まれているので、
食事にこれらの食材を取り入れると良いですね!

まとめ

LPSは体内の免疫細胞マクロファージを活性化させる物質です。

適量を摂取することで、体の健康を守り、
細菌や病気に負けない体づくりに役立つんですよ。


LPSはサプリメントで摂取できるほか、
玄米、レンコン、めかぶからも摂取することが可能です。

ぜひLPSを摂取して、免疫力を高めましょう!


パワーLPSwith乳酸菌サプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする