イエベで透明感を出すにはパープル下地?プチプラVSデパコスおすすめランキング!

黄み肌とも呼ばれるイエベタイプですが、
やっぱり透明感のある色白肌って憧れますよね。

でも大丈夫!

イエベの人でも下地を駆使すれば、
洗練された透明感のある肌にすることができますよ。

今回はイエベの人におすすめしたい下地を紹介します。




イエベで透明感を出すにはパープル下地?おすすめの場合と使い方

肌に透明感がほしいのでしたら、
ぜひイエベの人はパープル系の下地を使ってみてください!

下地として肌にパープルカラーを使うと、
黄ぐすみを目立たなくして透明感を演出してくれるんです。


これはイエベの人にとって朗報ですね!


パープル系の下地を塗るコツとしては、
まず薄塗りをすること。

厚塗りすると不自然に白く浮いてしまうので、
必ず薄塗りで下地を使いましょう。


また、パープルの下地は顔全体ではなく、頬骨からその下辺りの、
いわゆる三角ゾーンと呼ばれる部分に塗って下さいね。

すると立体感やツヤが出て、
イエベの人でも透明感の高い輝く肌になれるんですよ。


ちなみに、リップは肌馴染みのいいカラーのものを選ぶと、
違和感がなくなります。




イエベ用パープル下地のプチプラVSデパコスおすすめランキング!

イエベの人におすすめしたいパープル系の下地を、
プチプラとデパコスに分けて、ランキング形式で紹介します!


まずはプチプラから!

・第3位 ベビーピンク ラベンダーマジックベース

何といっても透明感と血色の良さを演出してくれる優れもの!

BBクリームの前に塗っておくことで、
より肌の色白感をアップできますよ!

・第2位 エチュードハウス フィックス&フィックス トーンアッププライマー ラベンダー

塗るだけで化粧のノリがとっても良くなるし、
肌が自然に明るくなりますよ!

・第1位 レブロン フォトレディ プライマー 002 カラーコレクティングプライマー

透明感のある肌にしてくれるだけでなく、
クマや毛穴もしっかりカバー!

しかも、伸びがとっても良く、
少量で効果を発揮するのもうれしいところ。

仕上がりもサラサラなので、
塗り心地も抜群ですよ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レブロン フォトレディ プライマー 002 カラーコレクティングプライマー
価格:1620円(税込、送料別) (2018/9/13時点)

楽天で購入


続いて、デパコスのパープル系下地を紹介します。

・第3位 ポール&ジョーボーテ ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N

肌を明るく上品に見せてくれる下地。

優しいラベンダーカラーがくすみを消して、
透明感をもたらしてくれます。

・第2位 ナチュラグラッセ カラーコントロール ベース 01 バイオレット

UVカット効果もある下地で、
肌の色をしっかり補正してくれるだけでなく、
表面のキメを整えてくれます。

クレンジング不要なので、
石鹸で簡単に落とせますよ。

・第1位 ジルスチュアート ラスティングトーンアップベース 02 translucent

サラッとした肌馴染みで、化粧のノリを更に良くしてくれますよ。

クリアなパープルカラーなので肌の透明感もバッチリアップ!

毛穴もしっかりカバーして、凹凸のない滑らかな肌に仕上げてくれます。

まとめ

イエベ肌だけれど透明感を出したい、という人はぜひ、
パープル系の下地を三角ゾーンに薄く塗っていきましょう。

すると透明感がでるので、ツヤがあり輝いた印象になれますよ!