脂性肌のテカリ予防に!プチプラ皮脂ケア美容液おすすめランキング

脂性肌のテカリ予防に!プチプラ皮脂ケア美容液おすすめランキング

脂性肌だと、顔がテカって本当に困りますよね!

化粧も崩れやすいし、
汗をかく夏場は特に大変な思いをしている人も多いのでは?

そこで今回は、脂性肌テカリを抑える、
皮脂ケア効果抜群な美容液を紹介します!

脂性肌のテカリ予防に必須なのは何?

テカリを抑えるには、下地を変えることと、
肌を乾燥させないことがポイントです!

まず下地を変えることですが、
気温が高いと、肌の皮脂が溶けだしてしまうのみならず、
かいた汗と皮脂が混ざり、テカテカな皮膚にしてしまうんですね。

そこで、皮脂吸着成分が入った化粧下地を選び、
顔のTゾーンを中心に塗っていきましょう。


ただし塗り過ぎは禁物ですよ。

そして、乾燥対策も大事。

今は屋内にいると必ずエアコンがついていて、
その影響で肌が乾燥してしまうんですよね。

そのため、季節を問わず冷暖房が効いている屋内に入る時は、
ミスト系の化粧水で潤いを補充しましょう。


特にヒアルロン酸やコラーゲン、
セラミドが配合されているミスト化粧水がおすすめですよ。

もしミスト化粧水をつけすぎてしまったら、
ティッシュで軽く顔を押さえればOKです。

脂性肌用プチプラ皮脂ケア美容液おすすめランキング

脂性肌の人なら知っておきたい、
テカリ対策に役立つおすすめの美容液ランキングTOP3を紹介します。

・3位 ちふれ 濃厚 美容液

乾燥を防ぎ、小じわも目立たなくしてくれます。

ヒアルロン酸配合なので、エイジングケア効果も期待できますよ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ちふれ 濃厚 美容液 30ml
価格:1080円(税込、送料別) (2018/8/13時点)

・2位 ナチュリエ スキンコンディショニングジェル

ハトムギエキスを配合した、ジェルタイプの美容液。

浸透力と保水力が抜群なため、
乾燥によるテカリを押さえてみずみずしい肌にしてくれます。

・1位 DHC 薬用アクネホワイトニングジェル

脂性肌の人に最もおすすめしたいのはこちらの美容液!

付け心地はさっぱりだけれど、肌の角質層まで浸透します。


しかも脂性肌に効くとされている、
ビタミンC誘導体を配合。

美白効果も期待できるので、
お肌の調子を良くしてくれるでしょう。


以上が脂性肌におすすめの美容液!

それもプチプラコスメなので、
きっと使い続けていけますよ!

わたしもプチプラの化粧水を使っているんですが、
値段が安くても、肌に合っていれば効果はものすごく期待できます。

まとめ

脂性肌の人はテカリが気になりますね。

でも、下地を皮脂吸着成分が入ったものに変え、
乾燥を抑えていくと、厄介なテカリも気にならなくなります。

乾燥対策には、今回紹介した美容液を使ったり、
ミストタイプの化粧水で潤いを補充していくようにしましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする