スティッククリーナーのコードレスで吸引力が高いおすすめ7選!実際の口コミ

掃除機って重いしコードが引っかかって面倒ですよね。

そこで、コードレスのスティッククリーナーに買い替えましょう。

軽量で小回りも効くので、
掃除が更にしやすくなりますよ。

今回は口コミでも評判のいい、
おすすめのスティッククリーナーを紹介します。

スティッククリーナーのコードレスで吸引力が高いおすすめタイプは?

もし少しくらい高くても、
性能が抜群にいいスティッククリーナーが欲しいのでしたら、
思い切ってダイソン製の商品を買ってしまいましょう!

ただし、安いものでも4万円以上はかかりますよ。


でもCMでもお馴染みの通り、
吸引力はスティッククリーナーでも圧倒的。

小さいお子さんやペットがいる家庭なのでしたら、
ハウスダストやダニの駆除のためにも、
やっぱり強力な吸引力の掃除機は必要。


ただし、ダイソンって意外と音がうるさいという話を耳にしませんか?

あまり稼働音が騒々しいと、
お子さんが寝ている時などに使えません。


ところが、最新のダイソン『V8シリーズ』なら、
なんとかなり音が静かになったんです!

普通の掃除機よりも、かなり静音なので、
これならマンションやアパートで、
万が一夜遅くに掃除機をかけても大丈夫ですね。


吸引したゴミ捨てもかなり簡単になったので、
やっぱり一番のおすすめはダイソンのスティッククリーナーです!

コードレススティッククリーナーおすすめ7選と実際の口コミ

流石にダイソンは高くて買えない、
という人のために、価格も性能もバッチリで、
口コミでも高評価のスティッククリーナーを紹介します。

・マキタ CL107FDSHW

口コミでは充電が早く、しかも軽いということで、
かなり人気のスティッククリーナーです。

吸引力は多少劣りますが、室内はもちろん、
ソファーの隙間や車のシートなども掃除しやすいので、
かなり便利ですよ!

・シャープ RACTIVE Air EC-A1R

口コミによれば、吸引力が少し劣るのと、
モーター音が気になるという欠点はありますが、
軽くて小回りがきくとのこと!

階段のある戸建ての家や、家具が多い家庭におすすめ。

・東芝 トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1400

価格は4万円弱とちょっとお高めだけれど、
その分吸引力が強いと評判!

ダイソンよりも使いやすい、という口コミもあるくらいですよ。

ただし、充電が切れる時間が早いため、
ずっと使い続けるのは無理かも。

・三菱電機 iNSTICK HC-VXG30P

とてもスタイリッシュなデザインのスティッククリーナーなので、
しまわずに部屋にずっと出しておけるというメリットがあります。

口コミを見てみると、重みはあるけれど吸引力がしっかりしている、
音も静か、という声が!

こちらもちょっとお値段は高めだけれど、
しっかり吸引できるスティッククリーナーが欲しい人におすすめ。

・パナソニック MC-SBU410J

ハウスダスト発見センサーを搭載しているため、
アレルギー対策にも有効です。

口コミでは、比較的に音が静かで吸引力もそれなり。

軽くて使いやすいスティッククリーナーですよ。

・Proscenic P8 コードレス掃除機 2in1 サイクロン

一見、ダイソンの製品に似たデザインですね。

ヘッド部分に回転ブラシが付いているので、
カーペットのゴミもしっかり吸引!

口コミでは、ダイソン並みの性能で、
掃除するのが楽しくなるくらい吸引力も抜群なんだとか!

ダイソンを買うか迷っているなら、
この掃除機にしてもいいのでは?

・アイリスオーヤマ KIC-SLDC4

低価格でしかも吸引力は申し分なし!
との口コミが多いスティッククリーナーです。

音が大きめですが、軽量で使い勝手はいいですよ。

狭小住宅で大きな掃除機が置けない家庭におすすめ。

まとめ

吸引力やなど性能がいいと、
どうしても価格が4万円を超えてしまいがち。

でも小型かつ軽量のスティッククリーナーは、
ダイソンほど吸引力はないけれど、女性でも使いやすく、
細かい場所のお掃除にも使えますよ!

ライフスタイルに合わせて、
掃除機を選んでみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする